お知らせ/トピックス

2019.09.19 ブログ

夏の疲れはでていませんか?

朝晩涼しくなってきましたね😊 夏の疲れは出ていませんか? 私たちが疲れたと思う疲労は自律神経の機能低下です。 原因は活性酸素と言われています。人間が活動するとき、エネルギーを作り出すために酸素を用いてATPを作ります。 その時に大量の活性酸素が産生されます。 活性酸素は、強力な酸化作用を持って、ウィルスなどを攻撃してくれるが、同時に私たちの細胞も壊してしまいます。普段は活性酸素から細胞を守る仕組みが働いていますが、過剰の活性酸素が産生された時、体のパフォーマンスが低下、疲労につながります。 夏の疲れがでている方は、疲労回復のため抗酸化物質であるイミダペプチドやビタミンC、ビタミンE、β―カロテン、ポリフェノールなどをとってみてはいかがでしょうか? ハリマ調剤薬局ではInstagramもやっています。 よかったらのぞいてみてくださいね!!

お薬や介護用品でのお困りごと
ご相談ください。HARIMA SUPPORT

お問い合わせやご相談は、最寄りの調剤薬局へ直接お電話ください。
本社へのご連絡はお電話か、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

お近くの店舗を探す
079-423-6898

9:00~17:00 (土日祝除く)

お問い合わせフォーム

ハリマ調剤薬局グループ
採用特設ページHARIMA RECRUIT

株式会社 ハリマ調剤薬局
2020年度採用情報

ハリマは温かいスタッフと穏やかな雰囲気で
新卒のみなさんにとって働きやすい環境だと評判です。
皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

特設採用サイトへ