お知らせ/トピックス

2020.09.23 委員会活動

フレイルにご注意を!!

こんにちは。 ロコモ委員会です。 コロナの流行で外出の機会が減り、きづかないうちに体力の低下だけでなく、気力の低下といった精神的な活力が低下するフレイル(虚弱)が進むのではないかと心配されています。 フレイルとは、健常者と要介護の間の状態です。何もしないで放っておくと要介護状態になりますが、早く対策を行えばまた健康状態に戻れる状態です。 フレイルが進むと、体の回復力や抵抗力が低下し、疲れやすさが改善しにくくなり、感染症も重症化しやすくなります。 そうならないために、早めに対策を取りましょう。お家の中でも立ったり、座ったり、足踏みをしたり、ラジオ体操をしたり、体を動かして健康なからだを維持しましょう。 ★フレイルの進行を防ぐには(日本老年学会医学会まとめ) ・座っている(動かない)時間を減らす ・バランスの良い食事をとる(たんぱく質はしっかりとりましょう) ・毎食後と寝る前に歯磨きをする ・電話などを活用して交流する などに気をつけて生活しましょう!!

お薬や介護用品でのお困りごと
ご相談ください。HARIMA SUPPORT

お問い合わせやご相談は、最寄りの調剤薬局へ直接お電話ください。
本社へのご連絡はお電話か、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

お近くの店舗を探す
079-423-6898

9:00~17:00 (土日祝除く)

お問い合わせフォーム

ハリマ調剤薬局グループ
採用特設ページHARIMA RECRUIT

株式会社 ハリマ調剤薬局
2022年度採用情報

ハリマは温かいスタッフと穏やかな雰囲気で
新卒のみなさんにとって働きやすい環境だと評判です。
皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

特設採用サイトへ