お知らせ/トピックス

2020.09.14 トピックス

第1回国際化粧品展

こんにちは!ハリマ調剤薬局東加古川店です。
9月9日から11日にかけてインテックス大阪で開催された「第1回国際化粧品展、化粧品開発展」に行ってきました。
百貨店の化粧品フロアのようなコーナー、化粧品や医薬品会社の基礎研究&機器、大学のポスターセッションなど非常に盛沢山です。
2月にあった介護博覧会ではコロナが問題となり始めており閑散としていましたが、今回は参加者も多い印象でした。
会場の様子
化粧品は化学物質を決められた分量で混ぜ合わせるものですから、純粋に調剤に通じるものがありまして、「これは薬局で使えそうな機械だな」というものもチラホラありました。
機械
注目を集めていたのは「マスクに貼るアロマ」を販売するブースでした。
外出時のマスク着用を続けていく日々の中、気分転換できそうな製品。マスクに貼りつけるだけでいい香りがします。
貼る場所やサイズで匂いの強さを調整できる優れものです。
私も店舗スタッフ用にお試しで購入してみました。
この博覧会では、「ライススタイルweek」と「Japanマーケティングweek」も同時開催で無料参加できました。
インターネットを利用したシステムやアプリなどのブースがあり、その業界の用語で話しかけられるのですが「超」基本的な質問でもかなり低い次元から丁寧に説明してもらえました
患者さんへの説明もこうでなきゃと思いました。

お薬や介護用品でのお困りごと
ご相談ください。HARIMA SUPPORT

お問い合わせやご相談は、最寄りの調剤薬局へ直接お電話ください。
本社へのご連絡はお電話か、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

お近くの店舗を探す
079-423-6898

9:00~17:00 (土日祝除く)

お問い合わせフォーム

ハリマ調剤薬局グループ
採用特設ページHARIMA RECRUIT

株式会社 ハリマ調剤薬局
2021年度採用情報

ハリマは温かいスタッフと穏やかな雰囲気で
新卒のみなさんにとって働きやすい環境だと評判です。
皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

特設採用サイトへ